バビル3世ブログ(将棋、書籍他) 

最近では、将棋ネタが多く特に詰将棋ネタが多いですね。
まあいろいろ書きたいんですけどね。

DOCOMOは、温情深い?

2009-08-29 08:13:04 | エッセイ,その他(ジャンルなし)

先日の親戚の携帯電話の続きです。

パケホまたは、パケダブルに入っていないお父さんの携帯で、中学生の娘さんがYOUTUBEの動画を数回みただけで、高額請求になっているとはがきがきて、ドコモショップにいってみると最終¥79000の超過になっていた件です。

最初 携帯の持ち主でなく奥さんがドコモショップに問い合わせにいったら本人以外開示できませんとのことで帰ってきました。その後MYDOCOMOのサイトにいき登録してPC→携帯→PCという順番で登録ログインするので最初ちょっと面倒。

明細をPCで確認するとパケット超過分が¥79000で、細かい明細はありませんでした。

その後 携帯の本人が出向きドコモショップと交渉した結果 一生に一度だけ今回だけパケダブルに入ってくれたらその料金で計算してくれるとの朗報を得ました。今回は、超過分引き落とされますが、次回に戻ってくるという計算です。

ドコモもいいとこありますね。まあこれで子供さんも気をつけるでしょう。

もし同様のことがあったらだめもとで、交渉してみることです。

 

昨晩 探偵ナイトスクープを見ていたら、最初の依頼に自転車で一人旅をする娘という依頼があり、見ていると長女とオーバーラップしました。ただこの依頼者の娘さんは、本当にいい雰囲気をもっていましたね。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿