バビル3世ブログ(将棋、書籍他) 

最近では、将棋ネタが多く特に詰将棋ネタが多いですね。
まあいろいろ書きたいんですけどね。

あなたになら言える秘密のこと

2012-09-17 08:10:55 | 映画、ドラマ、書籍等

連休は、とくに予定もなく家でのんびりとDVD映画を見ました。

まあ 以前オークションで大量に買ってまだ見ていないものもいくつかあるのでそのうちのひとつを選びみましたが タイトルからちょっとしたラブコメかと思いきや 結構内容の思いヒューマンドラマでした。

あなたになら言える秘密のこと という映画です。

地味は始まりでしたが 心を閉ざした人間が少しずつ心をひらいていくそんなじわーとくる映画です。

主演のひとり ティムロビンスは、ショーシャンクの空にでおなじみですがあいかわらず好演技です。

この映画で、バルカン半島の嵐(民族紛争)でそういうことがあったのかと再認識させられます。 この映画の中の秘密とはまさにここのありますがこれは現実に起こった出来事のようです。

最後はハッピーエンドなのですがなんか重たい感じのハッピーエンドです。 

 

明日から4日間 新宮方面に出張です。PCをもって行く予定ですが 18日の中国のデモが気になります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿