バビル3世ブログ(将棋、書籍他) 

最近では、将棋ネタが多く特に詰将棋ネタが多いですね。
まあいろいろ書きたいんですけどね。

血圧計

2009-08-23 22:56:12 | エッセイ,その他(ジャンルなし)

今日は、首筋の調子がいまいちでしたので、昨日予約をいれて整体に行ってきました。多少 楽になりました。

 

我が家で以前から使っていた血圧計の値がどうもおかしい感じなので、血圧計を購入しました。

 

こういうのは、何がいいのかネットで情報を探すわけですが、結局売れ筋NO.1の製品にしました。オムロンのHEM-6050という機種です。いままでは 腕に巻くタイプばかりでしたが今回は、手首に巻くタイプを初めて購入しました。

手首に巻いた後 心臓の高さまで持ってきて計ります。その高さくらいになると青ランプが点灯し測定可能です。この測定器は、心臓の高さ辺りまでもってきてはじめて正確な値を測れるとかいてあり。途中で動くと別表示がされ再測定になります。2人分で100回まで連続記録ができるようなので、毎日 測定する人にはもってこいです。

 

この前からヤフーの知恵袋に出していたオークションの自動車ジャンルだけ見えないというのには、結局 回答はありませんでした。最終 リカバリーかな?

ところでヤフーの知恵袋 得意分野でいくつか回答することにし、初めて回答者での参加をしました。役にたってくれればいいのですが。まずは、将棋ジャンルの回答に挑戦しました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿