バビル3世ブログ(将棋、書籍他) 

最近では、将棋ネタが多く特に詰将棋ネタが多いですね。
まあいろいろ書きたいんですけどね。

テレメール 大学資料請求

2007-11-13 08:23:15 | エッセイ,その他(ジャンルなし)

昨日 ずっと前に(今年の4月)に書いた予備校のブログの記事に同じ境遇(河合塾秀朋寮)の方から書き込みをいただいて、ああ そうだもうすぐだなと感じました。

そろそろと思い テレメールセンターかた大学の案内や願書を取り寄せることにしました。息子と細かい話が出来てないので、唯一受験が確実な大学1校のみ取り寄せることにしましたが、WEBから簡単にできるので便利になりましたねえ。とはいっても去年もこうやって申し込んだことを思い出しました。

そして入試情報等も見ながらどうするか考えるわけですよね。一応 河合の入試情報を見ていますが第3回の難易予想ランキングはまだでていません。まあ予備校によって多少ランキングが違いますが、河合に行っているのでここを中心にみましょうかね。笑

まだ最終面談の日程が決定してませんが、一番は、本人(息子)のここへ行きたいという意志だと思うのですが、まだそういうところが見えないのがちょっと心配ではあります。きっと電気通信に目覚めると思うのですが(勝手な予想)

今年は、二男も高校受験とダブル受験なのですが、二男のほうもさっぱり勉強してくれません。しかたないですねえ。なるようにしかならない。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿