バビル3世ブログ(将棋、書籍他) 

最近では、将棋ネタが多く特に詰将棋ネタが多いですね。
まあいろいろ書きたいんですけどね。

Ubuntu 10.04

2010-06-02 23:34:00 | PCの話

5/31に発売のUbuntu magazine VOL.4を買ってきました。表紙がこれですからちょっとね。こういう趣味無いんですけどね。まあ長男、二男はわかりませんが。(笑)

Ubuntu(Linux)も今度のバージョンは、ロングサポートということでLinuxを始めようという人には、いいかもしれません。

中国からのサイバー攻撃でGoogle社では、WINDOWSの社内使用禁止とかいう話もききますので、注目があつまればいいのですが。

自宅には、いまDELLのノートD505(PEN M 1.6)をデュアルブートして、Ubuntu9.4を使っていましたが、そのまま アップデートセンターにつないでUpdateしました。

まあ1時間40分くらいかかりましたが、起動時にOSの選択画面が出るのですが最初のUbuntu Linux 2.6.32-22-genericを選択すると一瞬Ubuntuのロゴがでるのですが全く起動しません。

その下のUbuntu Linux 2.6.31-20-genericを選択するとUbuntu 10.04が立ち上がります。クリーンインストールしてみたいのですが、WINDOWSもあるのでまあこれでいいかとそのままにしています。

ここでまま使い勝手がよければ別のマシンにクリーンインストールしてみようかとも思っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿