咲とその夫

 定年退職後、「咲」と共に第二の人生を謳歌しながら、趣味のグラウンド・ゴルフに没頭。
 週末にちょこっと競馬も。
 

2017欅ステークス他・検討

2017-05-27 14:33:14 | スポーツ

[ポチッとお願いします]
人気ブログランキング

 競馬の祭典「日本ダービー」、さすがにスポーツ紙も、競馬関連番組も盛り上がっている。
 上位拮抗の有力馬が多すぎるから、まさに戦国ダービーと位置づけられている。
 狙い馬の枠順が極めて悪いため、視点を変えて検討してみたくなっている。
 この時期のこの条件のレース、内枠有利は揺るがないとのこと。
 際立って抜けた馬なら、不利な枠でも耐えるであろうが・・・。
 いろいろなことを最後まで考えそうである。

 ところで、本日の東京競馬で6鞍騎乗の藤田菜七子騎手。
 5勝目が期待できそうな最終レースでは、前走4馬身差の快走だった6番コパノアラジンに再び騎乗。
 ちょっと注目したいレースでもある。
 頑張れ、菜七子騎手

予想レース

[京都11レース・朱雀ステークス(4歳以上1600万下)]
 夏日が続く今なら、牝馬の方が動けるかも・・・。
 2走前の大敗は、スムーズさを欠いたためとのこと。
 この距離でも大丈夫との14番レッドアヴァンセ、同馬の巻き返しに期待したい。
 コース相性はいいのでやってくれる方に掛ける。
 
  14 ⇔ 9,10  及び 14 - 5,6,12,15  馬単4点及び馬連4点。

[東京11レース・欅ステークス(4歳以上オープン)]
 距離・コースとも好相性で、先行策の3番ブラゾンドゥリスが好枠をゲット。
 これは狙わない手はない。
 3走前には、同条件のレースをキッチリ勝利している。
 陣営もオープン特別のここなら好レースになるとのこと。
 一方、昇級戦となる4番アキトクレッセントは、是非にも入れておきたい。

  3,4,11  及び  3 - 5,8,10,15  馬連7点。

[京都12レース・4歳以上1000万下]
 長期休養明けの前走は好走だった2番エネルムサシ、積極策の同馬には好枠ゲットが優位になる。
 あとは、二走ボケがないことを願っているがその心配は不要らしい。
 オープン級の素質ありとの評価。
 連勝に期待したい。

  2 ⇔ 11,14  及び 2 - 1,7,9,15  馬単4点及び馬連4点。

 結果やいかに・・・・・・・・?  (夫)

参考資料:競馬エイト、サンスポ、大スポ、JRA-VAN NEXT他


(今週も・・・的中マークがほしい)

下記のバナーへのクリックをお願いします。ご協力、ありがとうございます

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の追っかけ馬(5月27日) | トップ | 第84回日本ダービー予想・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (satochin)
2017-05-27 09:12:20
おはようございます!
ダブポチ行脚中です。

札幌は朝から雨・・・
運動会は中止となって一喜一憂している
家庭も多いでしょうね。

ダービー・・・
聞いた事があるお馬さんが沢山でますね。
今日マンションの総会が終わってゆっくり出来そう
なら明日はトライしてみようかと思っています。
返信する
お疲れさんで (咲とその夫)
2017-05-27 10:05:11
 おはようございます。
 マンションの総会は、改良工事とかなら結構時間もかかるでしょうね。
 いろいろな意見もでるのでしょうね。

 お疲れさんです。
 
 ダービーは面白そうです。(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事