咲とその夫

 定年退職後、「咲」と共に第二の人生を謳歌しながら、趣味のグラウンド・ゴルフに没頭。
 週末にちょこっと競馬も。
 

第32回根岸ステークス他・検討

2018-01-28 14:13:14 | スポーツ

[ポチッとお願いします]
日々の出来事ランキング

 昨日の競馬、午後の京都10レースから本格的に参戦。
 追っかけ馬のトゥザクラウンが思わず敗退し・・・ガッカリ。
 この日はここまで、菜七子騎手狙いの3つのレースで撃沈だった。
 中京メインでやっと馬連的中。
 京都メインは軸馬が3着止まりで・・・。(涙)
 それでも、中山メインのマイネルハニーが渋太く粘って1着でゴールイン。
 馬単ゲットで溜飲を下げる。
 中京と中山の最終レース的中で・・・結果的に回収率89.6%。
 本日の2つの重賞レースが楽しめる。



予想レース

[京都11レース・シルクロードステークス(G3)(4歳以上オープン・ハンデ)]
 このレース1昨年0秒5差4着、昨年0秒2差3着と健闘している6番セカンドテーブル
 力を付けて来た今年は、長欠明けでもさらに前進必至と思い、イチオシで応援したい。
 鞍上も初重賞制覇のチャンス到来、ここは馬の力を信じてしっかりと騎乗してほしい。
 上位人気もバラけており、伏兵の一発に期待している。
 人気もないので、手広く・・・。
 なお、やはり気になる7番を追加

  3,6,15  及び  6 - 1,2,5,,8,13,18  馬連10点。

 さらに
  2,3,6,15   3連複4点。

[東京11レース・根岸ステークス(G3)(4歳以上オープン)]
 ここは昨年の覇者で、追っかけ馬の強烈な末脚を期待して、6番カフジテイクの連覇に掛けたい。
 今回は、多彩なメンバー構成で、早い流れの展開になってもらいたい。
 ここのところ、展開の向かないレース続きであるが、得意の1400mで巻き返すものと思っている。
 来月の本番へ向けて、賞金加算の大事なレースとのこと。
 頼むよ・・・福永祐一騎手

  2,6,8  及び  6 - 3,4,5,12  馬単6点及び馬連4点。

 結果やいかに・・・・・・・・?  (夫)

参考資料:競馬エイト、サンスポ、大スポ、JRA-VAN NEXT他

下記のバナーへのクリックをお願いします。ご協力、ありがとうございます

人気ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018白富士ステークス他・検討 | トップ | セカンドテーブル・・・残念 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (satochin)
2018-01-28 10:17:31
こんにちは!
ダブポチ行脚中です。

シルクロード購入しました。
15番ナックビーナスからの馬連流しを
なんと13通り(●^o^●)

15番が絡まなかったら、ハイそれまでと
言う馬券です。

根岸はすんなり決まるのではないかと
思います・・・な~んて
返信する
まさに・・・ (咲とその夫)
2018-01-28 10:50:24
 おはようございます!
 シルクロードステークス、まさに15番ナックビーナスからも考えておりました。
 結局、伏兵狙いに切り替え、同馬はボックスの相手にしました。(笑)
 
 東京は・・・カフジテイクを応援です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事