咲とその夫

 定年退職後、「咲」と共に第二の人生を謳歌しながら、趣味のグラウンド・ゴルフに没頭。
 週末にちょこっと競馬も。
 

ヘアーカットへ・・・久し振り

2011-01-13 22:23:23 | 日記
 約2ヶ月ぶりにカットに行った・・・・と、言ってもお隣さんだけど。

 昨夜から雪が降り、カーポートから車を外に出しておいたので、午前中はカーポートの雪降ろしや雪かきで一汗流し・・・・・車をカーポートに納めた。

 先日の大雪で近所では、我が家と似た形状のカーポートが湿雪の重みで破壊されるなどの騒動があり、以降雪が降ると大丈夫と思えても車を家の前に出している。

 今後は年を重ねるばかりなので、春になれば取り替えるか補強工事でもと思っている。


 これらの作業が一段落したので、久しぶりにヘアーカットに・・・・。
 
 最近、髪の毛が気にかかるようになった。年を重ねてきたので細い毛が一段と細くなったようにも思える。

 そのためか、少しづつ頭頂部なども気にかかるようになったが、禿げてないほどは・・・・まぁ、よしとしたい。

 亡くなった母親に似ているのか、細い毛であるが余り白髪にはならないので、年相応に見られないこともあり・・・・・良かったり、悪かったり。

 「いつものとおりでいいですか」と、店主が。

 「寒い季節なので、気持ち長めでも・・・」と、答える。

 外は、小雪混じりの霙(みぞれ)がチラついている。
 年末から年始にかけての雪の話、それぞれの子供たちの話、最近の政治情勢など話題も尽きない。

 その内にカット、髭そり、洗髪、ヘアーセット・・・・と、一連の工程も終わり。

 「お疲れさんでした」と、店主。

 外に出ると小雪も止んで、日が当たってきた。

 昨夜はOB会の有志と雪の降る中、久し振りに一杯やっていたので、いささか頭の中がボーっとしていたが、ヘアーカットを終え何だか爽やかな気分になってきた。

 本日の午後の予定をクリアするか・・・・・さほどの予定でもないが。(夫)



「一昨年の冬景色」

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイガーマスクの善意 | トップ | 今週の追っかけ馬(1月16日) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事