咲とその夫

 定年退職後、「咲」と共に第二の人生を謳歌しながら、趣味のグラウンド・ゴルフに没頭。
 週末にちょこっと競馬も。
 

今週の追っかけ馬(7月1日・2日)

2012-06-29 22:25:40 | スポーツ
 大井競馬場の御神本訓史騎手、先日からやっと復帰したとのこと。スポーツ紙を見ていると騎乗回数も少ないようだが、徐々に以前のように騎乗機会も増えるであろう・・・頑張れ

 当方のブログに昨年11月「久々だね・・・御神本訓史騎手」と、中央競馬に久しぶりに参戦の記事を掲載しているが、その直後の大井競馬で落馬負傷していた同騎手。この「久々だね・・」の記事が毎日閲覧されているが、どうやら南関東へ久々に復帰と思われて閲覧されていたのであろう・・・。

 さて、今週から阪神競馬に替わって関西方面では、中京競馬がスタートする。中京も新装オープン後、2開催目となるから芝コースはこの上ない絶好のコンデションであるだろう。

 日曜日のCBC賞では、新たになったコースの直線に最後の坂があっても、スピード競馬が満喫できるものと思われる・・・。

 本日から、孫の2歳の誕生に併せて関東方面に出向くこととなった。おしゃべりができるとの孫に久しぶりに会うけど・・・覚えているかな。家内は先日から、若い頃に痛めた膝関節が痛くなり、かなり苦労して歩いている。

 ところで、今週はいわゆる追っかけ馬が未出走であるが、当方初トライのPOG`12に選出している10頭、そのうちの2頭が今週出走予定。

[土曜日の追っかけ馬]
中京1R ディアマイベイビーが出走予定。
 前走のメイクデビュー阪神では、1番人気に支持されていた。ゲートが開くとちょっとタイミングが合わなかったようであるが、最内から前へ勢いよく上がるそぶりに鞍上の岩田康誠騎手が、懸命に手綱を抑えて口を割りながらも何とか落ち着いて、3、4コーナーへ。

 最後の直線では逃げ込みをはかるアメージングダクトを追って、早めにミヤジタイガが動き、ディアマイベイビーも大外に出して前の2頭を懸命に追った。結果は、ミヤジタイガに0秒3差の3着であった。

 前半の折り合いの悪いところが、最後には響いたのであろうか。今回はキッチリと結果を出してくれるものと思っている。

[日曜日の追っかけ馬]
中京6R シャンピオナが出走予定。
 父・ダイワメジャー、母・ヴィクトリーバンク、半兄に共同通信杯、京都新聞杯2着、アンドロメダS1着などのオープン馬・ユニバーサルバンクなどがいる。

 初出走となるが、牝馬限定戦のここは好レースを期待している。

[今週の大橋厩舎]
  土曜日:中京4R ミキノサンドバギー、6R テイケイフロックス、7R ミキノバラライカ
  日曜日:中京1R ニホンピロシトリン、7R キングヒーロー、9R ダブルイーグル、11R イセノスバル

 今週は、降級戦のダブルイーグルに期待・・・。


(岩田康誠騎手・・・阪神競馬場にて、目が合った)

 参考資料:サンスポ、大スポ、JRA-VAN NEXT他

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬情報へにほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へにほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平治の乱へ・・・ | トップ | 函館「TVh杯」・・・この一頭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事