咲とその夫

 定年退職後、「咲」と共に第二の人生を謳歌しながら、趣味のグラウンド・ゴルフに没頭。
 週末にちょこっと競馬も。
 

今週の追っかけ馬(7月2日)

2017-06-30 23:35:45 | スポーツ

[ポチッとお願いします]
人気ブログランキング

 29日(木)、梅雨独特の蒸し暑い終日、霧雨の中時おり強い雨も混じっていた。
 明日まで傘マークが出ている。
 さすがにグラウンド・ゴルフ場には出向くことができない。
 残念。
 一昨日も調子が良かったもので、ちょっと心残りでもある。

 池波小説「忍びの風」を読み込むにはいい時間が取れる。
 それはそれで好都合でもある。
 先日から、久しぶりの読書三昧。
 
 さて、競馬の話。
 本日で1年の半分が終了。
 この間、競馬の成績はよくなかった。
 昨年同期と大違い。
 心の底のどこかに・・・迷いがあるのかも知れない。

 サマーシリーズ(スプリント・マイル・2000)も本格化となる。
 今週から、福島、中京、函館の3場開催。
 夏競馬、本当の夏競馬のスタート。
 と、思いつつ、レースを絞って適度に挑戦してみたい。(笑)

[日曜日の追っかけ馬]
福島7R フラワーシップが出走予定。
 ゴールドシップの全妹ということもあって、POG`16で応援してきた。
 これまでの3走は良血馬であるが、らしからぬレースぶりのため期待を裏切っている。
 馬名は・・・花の船。
 4ヶ月ぶりの出走となる今回、パッと大きな花を咲かせてほしいところである。

中京11R ナリタスターワンが出走予定。
 左回りでは1-1-0-0と連を外していない同馬、ここまでの2走はオープンの壁に阻まれているのか。
 前走はダート戦から再度芝のレースへ。
 そのレース、最内枠からの競馬だったが、大きく出遅れてしまって後方のまま終わってしまった。
 状態の方は依然としていいらしいが、昇級後の2走が0秒9差、1秒9差と大敗。
 もっとも、2走前はダート戦。
 前走は大きく出遅れている。
 陣営も状態はいいが、今回は重賞レースだからと・・・トーンダウンとか。
 本番では、鞍上の一発があればと、密かに期待もしてみたい。

[今週の大橋厩舎]
  土曜日:中京9R アサケハーツ、ミトノグラス   
  日曜日:中京12R キングサムソン
      函館8R メイショウイッポン

 今週は、ミトノグラス、キングサムソンに期待するかな・・・。(夫)

参考資料:サンスポ、大スポ、JRA-VAN NEXT他


(忍びの風 第2巻・3巻)

下記のバナーへのクリックをお願いします。ご協力、ありがとうございます

人気ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 武田信玄公に・・・松平健さん | トップ | 2017白川郷ステークス他・検討 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (satochin)
2017-06-30 16:35:09
こんにちは!
ダブポチ行脚中です。

生憎のお天気・・・
それでも読書三昧は良い時間を過ごされましたね。

明日は奥さんと一緒・・・
そして2日は早朝練習の予定です。
4日5日が終われば事務方の仕事が待っています。
返信する
読書も (咲とその夫)
2017-06-30 20:47:51
 小雨もあって午前中は読書。
 午後を回ったころ家内の実兄夫婦がやって来て雑談。
 その後、雨も上がっていましたから、4人で短時間ながらグラウンド・ゴルフができました。
 
 奥さんと仲良くジムへ行ってください。
 パークゴルフの練習も・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事