咲とその夫

 定年退職後、「咲」と共に第二の人生を謳歌しながら、趣味のグラウンド・ゴルフに没頭。
 週末にちょこっと競馬も。
 

今週の追っかけ馬(8月29日)

2021-08-27 22:27:00 | スポーツ

[ポチッとお願いします]

 昨日は、終日のんびり。
 前日にレンタルの「イップ・マン」(主演:ドニー・イェン)シリーズの残りの3本。
 一昨夜遅くまで、1本を観賞。
 昨日、午前と午後に2本を観賞、なかなかにいい出来栄えの映画となっていた。
 家族愛、夫婦愛、武術家としての信念ある生き方、平素からの鍛錬、他流試合、異種格闘技との戦いなど、見どころ満載の内容となっていた。
 実在の中国拳法の達人イップ・マンの生きざまが描かれている。
 演じるドニー・イェン、素晴らしい。

 さて、競馬の話。
 夏の札幌競馬も次週で終わってしまう。
 季節の流れは、早いものである。
 目に焼き付けておきたい。

[日曜日の追っかけ馬]
新潟11R スタニングローズが出走予定。
 デビュー戦も、前走も1番人気。
 デビュー戦は0秒2差の2着、前走は好位につけて追走し、最後の直線一瞬行き場を失うもインへ潜り込み、一気に抜け出して快勝だった。
 マイル戦が走りやすいのか・・・。

 『調教は動かそうと思えばいくらでも動く馬なので、時計には驚いていません。時計が速いだけじゃなく、質のいい追い切りができた。仕上がりが良くてコンディションはいいですよ』とは、高野友和師のコメントらしい。

 今回も期待しながら応援するかな・・・。(夫)

参考資料:サンスポ、大スポ、JRA-VAN NEXT他

下記のバナーへのクリックをお願いします。ご協力、ありがとうございます



(奥が好調教のスタニングローズとのこと)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑感・・・コロナ禍の大会 | トップ | 2021 BSN賞(L)他・検討 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事