咲とその夫

 定年退職後、「咲」と共に第二の人生を謳歌しながら、趣味のグラウンド・ゴルフに没頭。
 週末にちょこっと競馬も。
 

雑感・・・コロナ禍の大会

2021-08-26 22:08:35 | 日記

[ポチッとお願いします]

 昨日は、出雲ドームにて恒例のグラウンド・ゴルフ大会、その名も『第7回暑さ吹き飛ばせグラウンド・ゴルフ交歓大会』が開催された。
 協賛は地元のスポーツ店で賞品もいいとのこと。
 
 コロナ禍のため、各ホール1組6人で「赤、青、緑、黄」の32ホールで一斉にスタート。
 それらの組が終わると次の組、さらに次の組と768人の参加となっていた。
 ところが欠席などもあったらしいから、かなり下回っていたであろう。

 コロナ以前では、1組の人数を増やして前半と後半に分けて実施されており、コロナ対策からすると密集にあたるものだった。
 ところで、ドーム内は人工芝なので滅茶苦茶転がる。
 屋外プレーの感覚とはかけ離れたものである。
 微妙なクラブ捌きが必須。
 
 そのような中、当方の組もはじまった。
 最初のホールでいきなりのホールインワン。
 これはいい。
 幸先いいと思っていたが、徐々に守りに入ってしまった。
 実打数20、合計17打。
 
 最終ラウンドでは、ホールインワンを狙うも結局入らなくて・・・20打。
 合計37打の平凡な結果にガッカリ。
 マスク着用のプレーは、少々息苦しくて辛いものがあるけど仕方ない。
 
 蒸し暑い1日、コロナ禍の昨今であるが楽しい時間を過ごすことが出来た。(夫)


下記のバナーへのクリックをお願いします。ご協力、ありがとうございます





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑感・・・今日は晴れるか、... | トップ | 今週の追っかけ馬(8月29日) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事