咲とその夫

 定年退職後、「咲」と共に第二の人生を謳歌しながら、趣味のグラウンド・ゴルフに没頭。
 週末にちょこっと競馬も。
 

パ・リーグ外野部門の高卒新人初の選出・・・夢の球宴

2013-06-25 22:55:33 | スポーツ
 競馬のドリームレース「宝塚記念」も、強いものが強い勝ち方を示す復活劇で幕を閉じた。良馬場発表の阪神競馬場であったが、レース後の各騎手のコメントから、馬場の実態は重い馬場であったとのこと。当方、悪い思い出を残して、ドリームレースも終わった。

 一方、プロ野球界のドリームゲーム、ファンが選ぶスター選手と監督推薦による夢の競演となる「日本プロ野球オールスターゲーム」。

 7月19日(札幌ドーム)、20日(明治神宮野球場)、22日(いわきグリーンスタジオ)の3日間で開催されるとのこと。その球宴のファン投票の結果が、24日発表された。

 ファン投票で選出されたメンバーの中に日本ハムの新人・大谷翔平選手が入った。その上、パ・リーグ外野部門の高卒新人として史上初の快挙との報道。

 投手と野手の異色ともいえる二刀流で先発出場しながら、二刀流のひとつ・外野手としても活躍しており、ここまで3割1分1厘の好打率の大谷選手。

 長身の左バッター、打者としてもオーラが漂うような雰囲気を醸してきた・・・うーん、ちょっと言い過ぎか。でも、一流選手の風格がどことなくうかがえることは間違いない。

 と、言いながらも、当方は投手として大成してほしいもので、来年は投手として選出されるよう願っている。

 はじめての球宴、セ・パの一流選手を身近にみながら、一緒にプレーをする中で、多くのことを学んでもらいたい。そして、後半戦へ大きく羽ばたくための糧になるよう、十二分に球宴を満喫しつつも奮起してほしい。

 そのほか日本ハムから、外野部門で中田翔外野手、そして増井浩俊投手が中継ぎ部門で選出された。ちなみに外野部門のもう一人は、元日本ハムで現オリックスの糸井嘉男外野手が最多得票を獲得とのこと。

 それぞれのパ・リーグ選手をTV画面から・・・応援したい。

 と、その前に24日(月)唯一試合の行われた日本ハムVSロッテ戦。中田選手とアブレイユ選手が揃ってリーグトップ・タイの18号を放ち・・・5-3で勝利。首位ロッテとの3連戦、2勝1敗の勝ち越しを決めた。

 借金生活からの脱出には、まだ、まだ・・・ファイト、ファイターズ。(夫)

[追 記]~Yahoo! スポーツニュース~
 マツダオールスターゲーム2013(7月19~22日)ファン投票の最終結果が24日に発表され、日本ハムのルーキー大谷翔平投手(18)がパ・リーグ外野手部門で初選出された。

 高卒新人外野手のファン投票選出は史上初めての快挙となった。大谷は「選んでいただき光栄です。周りはすごい選手ばかりですし、1つでも多くのことを経験できたらいいなと思っています。素晴らしい舞台に立たせていただける以上、期待に応えられるよう頑張ります」と喜んだ。

 二刀流の大谷は28万4737票を集め、パ・リーグの外野部門の3人目に入った。4位の日本ハム陽岱鋼を約7000票上回った。投手(先発)では上位10位以内に入らなかった。

 高卒ルーキーがファン投票で選出されたのは楽天田中以来6年ぶり。


(出典:Yahoo! スポーツニュース 抜粋)

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へにほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第54回宝塚記念・・・回顧 | トップ | そろそろ、「僕」を卒業した... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事