[ポチッとお願いします]
やっと勝てた!!
競馬の話ではなくて。
プロ野球、大阪ドームにおける日本ハムファイターズの話。
鬼門の大阪ドーム、前夜は1-1の9回裏クローザーの田中投手がサヨナラタイムリーを献上。
昨日、2-2の同点で迎えた8回表、この日控えだった万波選手が代打で会心の4号スリーランを放って逆転。
さらに前日から故障で出遅れだった水谷選手が出場、ここまで2日連続ノーヒットであったが、自らを鼓舞するツーランを放った。
これで同選手も楽になったことであろう。
7-2と5点差。
ところが、4番手の池田投手がピリッとしなくて、2点を献上しいよいよ9回裏のオリックスの攻撃となった。
7-4と3点リードの日本ハムファイターズ。
前日に続いて田中投手が登板。
三者凡退にはならなかったものの、ランナー一人を出しながらもキッチリ抑えてやっと勝利した。
さて、競馬の話。
いよいよ、皐月賞が午後3時40分にスタートする。
この時期、中山競馬場の芝コースがCコースになることは初の出来事らしい。
内の痛んだ箇所もカバーされ、最後の直線で渋太く内を回ってくる馬も多く混雑するかな。



[中山11レース・皐月賞(G1)(3歳オープン)]
ここは、最終追切もキッチリ動けている10番クロワデュノール、33秒台の末脚も持っており、これはこれで楽しみである。
皐月賞と同コースのG1も制すなど、ここまで3戦3勝で臨んでおり無敗の皐月賞馬に期待している。
「良化余地残るが力は上位」との評価。
ところで、皐月賞の5枠10番は死に馬番とも呼ばれているらしい。
今回クロワデュノールが、その鬼門を解消するものと思っている。
2番手候補は、3頭をピックアップしている。
2番エリキング、3戦3勝と無敗でここに挑む。
骨折で放牧され5ヶ月ぶりの出走、鉄砲駆けの実績もあるから何とかなるであろう。
11番ミュージアムマイル、前走の弥生賞では1番人気に支持されるも0秒2差敗けの4着だった。
今回はマジックマンことJ.モレイラ騎手に乗り替わる、これは心強い。
2走前の東スポ杯2歳Sで落鉄しながらも、クロワデュノールに0秒1差2着であった16番サトノシャイニングをピックアップ。
3番手候補は手広く!!
10 ⇒ 2,11,16 ⇒ 2,5,6,9,11,13,14,15,16,17 3連単フォーメーション27点。
結果やいかに・・・・・・・・? (夫)

(下記のバナーへのクリックをお願いします。ご協力、ありがとうございます)