咲とその夫

 定年退職後、「咲」と共に第二の人生を謳歌しながら、趣味のグラウンド・ゴルフに没頭。
 週末にちょこっと競馬も。
 

第18回JBCクラシック・検討

2018-11-04 14:15:51 | スポーツ

[ポチッとお願いします]
人気ブログランキング

 先日レンタルの映画のDVD『空海~美しき王妃の謎~』、当方にはいささか理解しがたいものだった。
 あまり面白くなかった。
 残念。
 
 さて、競馬の話。
 昨日の京都メイン「KBSファンタジーS」、3連単がウマくハマってくれた。
 また、福島メイン「河北新報杯」もゲット。
 どちらも追っかけ馬が勝利。
 東京メイン「京王杯2歳S」は、インから突っ込んだ追っかけ馬・アウィルアウェイと相手筆頭のファンタジスト、2頭の叩き合いがゴールまで続いていた。
 インから差したように思えたが、ハナ差届いていなかったらしい。

そのほかキツイ京都最終の馬連、東京最終の可愛い馬単も・・・。













 本日はJBCレースが3レース組まれており、大いに楽しめそうである。

予想レース

[京都11レース・JBCクラシック(G1)(3歳以上オープン)]
 ここは、最近の成績が停滞気味であるが、得意のコースに戻り本来の走りを取り戻すものと思っている10番テイエムジンソクを狙いたい。
 このコース5-3-1-5と相性も良くて、広くて軽いダートがもっとも走りやすいのであろう。
 鞍上も巻き返しを狙って、キッチリ騎乗するものと期待。
 枠順も丁度いいところ・・・らしい。
 縦目も入れて投票。
 
  4,10,14  及び 10 - 1,5,8,9,12  馬単6点及び馬連5点。

[京都10レース・JBCスプリント(G1)(3歳以上オープン)]
 ここも前々で競馬をする方が優位。
 5番マテラスカイの前走は、落鉄もあったとか。
 叩き2走目で一気にゴールへ。

  5,8,9  及び 5 - 1,13,14,15  馬単6点及び馬連4点。

[京都12レース・JBCレディスC(G1)(3歳以上オープン)(牝)]
 ここも先行策の4番ラビットランを狙いたい。
 鞍上のM.デムーロ騎手、実弟と共にレースに騎乗で元気一杯、最後は決めてくれる。
 
  3,4,15  及び 4 - 2,10,12,16  馬単6点及び馬連4点。

 結果やいかに・・・・・・・・?  (夫)

参考資料:競馬エイト、サンスポ、大スポ、JRA-VAN NEXT他

下記のバナーへのクリックをお願いします。ご協力、ありがとうございます

人気ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第54回京王杯2歳ステーク... | トップ | 『ダート競馬の祭典』、2018... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (satochin)
2018-11-04 14:10:40
こんにちは!
ダブポチ行脚中です。

お馬さん・・・
引き続き絶好調ですね。
こちらはパーク週間でパーク一筋と言う感じ
でした。

すっかり・・・
お馬さんの熱は下がりました(^○^)
このあとは有馬記念までお休みかなぁ~

返信する
パークゴルフ・・ (咲とその夫)
2018-11-04 19:46:15
 こんばんは!
 パークゴルフももうすぐで終わりなのですね。
 最後までお楽しみください。
 
 こちら、グラウンド・ゴルフは年中できるものですから、お休みはありません。
 明後日は、出雲ドームで大会です。
 天候を気にしないで可能ですから楽ちんです。

 競馬は調子いいですね・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事