咲とその夫

 定年退職後、「咲」と共に第二の人生を謳歌しながら、趣味のグラウンド・ゴルフに没頭。
 週末にちょこっと競馬も。
 

今週の追っかけ馬(4月22日)

2018-04-20 22:17:33 | スポーツ

[ポチッとお願いします]
人気ブログランキング

 毎週木曜日放送のNHK総合「日本人のおなまえっ!」、同局のスタッフが様々な名前の由来を全国から探り当てる。
 とてもユニークな名前から、由緒ある名前、ありふれた名前などなど。
 見ているほどで楽しめる番組である。
 パソコンに向かいながら見ているが、入力操作をストップすることも多々ある。
 
 ところで、本日は出雲ドームにてグラウンド・ゴルフ大会が開催される。
 人工芝のコースは、2度目の体験・・・。
 前回の感覚を想い出しながらの挑戦となろう。
 
 さて、競馬の話。
 今週はG1レースも中休みである。
 次週から6週連続のG1レースがスタートするから、アタマを冷やすには丁度いいかも・・・。

[日曜日の追っかけ馬]
京都11R ロジクライが出走予定。
 準オープン、オープンを連勝してここに駒を進めてきている。
 一昨年のシンザン記念を制覇した同馬、ここにきて本格化軌道に乗って来たとのこと。
 前走のレースについて、「勝ち時計も優秀だったし、この辺がハーツクライの成長力かな。ここでも楽しみやね」とは、須貝尚介師のコメントとか。

 なるほど、賞金を加算するためにも、ここはメイチの仕上げらしいから、期待しながら応援するかな。
 相手は・・・。

[今週の大橋厩舎]
  土曜日:京都1R タマモカプチーノ  
  日曜日:京都4R スズカゼフィール、5R アリアスパン、8R スズカウルトラ、10R タイセイパルサー、ミキノトランペット
      
 今週は、アリアスパン、タイセイパルサー、ミキノトランペットに期待するかな・・・。(夫)

参考資料:サンスポ、大スポ、JRA-VAN NEXT他


(出典:NHK公式 HP抜粋 「日本人のおなまえっ!」)

下記のバナーへのクリックをお願いします。ご協力、ありがとうございます

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かしい・・・時代劇「鳴門... | トップ | 第15回福島牝馬ステークス... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (satochin)
2018-04-20 08:27:42
おはようございます!
ダブポチ行脚中です。

坂上さんの所だけ見ていました。
CMの合間に見ただけですが、たしかに面白い
番組でした。

お馬さん・・・
検討中ですが2000円ほど楽しもうかと
思っています。
枠順って何時決まるんでしょうね?
返信する
大会も (咲とその夫)
2018-04-20 15:53:19
 本日は早朝から隣の出雲市にある出雲ドームへ。
 グラウンド・ゴルフ大会(828人参加)でした。
 長めの人工芝(屋外)、短い人工芝(室内)の2ヶ所で・・・。
 前者は転がらない、後者は転がりすぎ。
 ホールインワン1つで39打。
 個表提出は34打以下(男性)、39打以下(女性)

 疲れながらも楽しい大会でした。

 今夕から競馬研究です。(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事