咲とその夫

 定年退職後、「咲」と共に第二の人生を謳歌しながら、趣味のグラウンド・ゴルフに没頭。
 週末にちょこっと競馬も。
 

雑感・・・「0xc0000142」メッセージの件

2021-04-20 22:20:30 | デジタルアイテム

[ポチッとお願いします]

 先日、『アプリケーションを正しく起動できませんでした(0xc0000142)』騒動の件。
 スーパーセキュリティ「ZERO」を入れているが、さらに厳しく二重にセキュリティ強化を行うソフトを購入しインストールしていた。
 販売元は信頼のできる同じ会社であり、安心できるからと思っていた。
 
 ところが、NECのパソコン自身の更新プログラムを知らせ、更新してくれる「LAVIE Wiz」の更新も起動も上手くできなくなった。
 あれこれと手探りで原因究明とその対処法を調べた結果、かなり面倒な作業が必要であった。
 1週間くらい経過後、フッと思いついたことがあった。
 つまり、最近インストールした上記の『二重にセキュリティ強化を行うソフト』が原因かも・・・。
 それをアンインストールし、いろいろとやってみるとすべて元通りに上手くいったのである。
 
 この件は既にこのブログ上に掲載している。
 その後、パソコンは超快適に稼働。

 そういえば、あのトラブル発生時のころ、Windowsセキュリティ「ウイルスと脅威の防止」にもトラブルが発生していた。
 つまり、「0xc0000142」のメッセージが出て以降、Windowsセキュリティが完全ではないから「スーパーセキュリティウイルス対策を有効にしてください」とメッセージが出るようになった。
 同対策を有効にする旨、トライするが上手くできない。
 何度チャレンジしても有効にできなかった。

 ところが、『二重にセキュリティ強化を行うソフト』のアンインストール後、「スーパーセキュリティウイルス対策は有効になっています」、「現在の脅威」・「保護の設定」・「保護の更新」の処置は不要です。
 と、すべて改善。
 今ではすっかり安心して使えるパソコンに復帰。

 Windows10もアップデイトの繰り返しで、いい方向へ改善されて行くのであろう。
 そうなると、『二重にセキュリティ強化を行うソフト』も活用できるようになるであろう。
 実に難しいものである。(夫)


下記のバナーへのクリックをお願いします。ご協力、ありがとうございます
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アドマイヤハダル・・・4着 | トップ | 雑感・・・歯科医院へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

デジタルアイテム」カテゴリの最新記事