咲とその夫

 定年退職後、「咲」と共に第二の人生を謳歌しながら、趣味のグラウンド・ゴルフに没頭。
 週末にちょこっと競馬も。
 

雑感、NAVITIME(ナビタイム)で・・・

2016-10-24 22:19:44 | デジタルアイテム

[ポチッとお願いします]
人気ブログランキングへ

 先日、都会地に出向いていた。
 孫息子の祖父母参観が、目的の1つだった。
 1年ぶりの参観だったが、幼稚園において元気な姿を見るとやはり感激する。
 
 ところで、現在住んでいる地域においては、スマホのアプリ「NAVITIME(ナビタイム)」を使って、何かを調べることは全くと言っていいほどありえない。
 見知らぬ土地に出向き、徒歩で目的地に到達する場合、このアプリが思わぬ威力を発揮する。
 
 今さらながら、このようなことを書き込めば笑われるであろう。
 田舎にいる者が、大都会に出向いた際にはとてもありがたいもの。
 今回も、久しぶりにこのアプリの恩恵にあずかった。

 前夜、ある目的地に行くための道順をチェック。
 広域画面から、スクロールしながら詳細画面を引き出して、目印になるところをチェック。
 なるほど、なるほど。
 
 翌日、前夜のシミュレーションの通り、「NAVITIME(ナビタイム)」で現在地から目的地へ、スマホの画面を見ながら徒歩で・・・。
 目印になるものが、次々と分かってきた。
 地点までの所要時間も出ており、ほぼその時間内に到達できる。
 これは驚きであり、カーナビの世界観でもある。
 
 いやはや、実に便利な世の中になったものだ。(夫)



下記のバナーへのクリックをお願いします。ご協力、ありがとうございます

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント   この記事についてブログを書く
« 第77回菊花賞・他検討 | トップ | 大正漢方胃腸薬・・・で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

デジタルアイテム」カテゴリの最新記事