咲とその夫

 定年退職後、「咲」と共に第二の人生を謳歌しながら、趣味のグラウンド・ゴルフに没頭。
 週末にちょこっと競馬も。
 

リョウノテソーロ・・・淀短距離S

2019-01-15 22:58:00 | スポーツ

[ポチッとお願いします]
人気ブログランキング

 昨日も前日以上の好天に恵まれた。
 買い物から帰宅後、G・ゴルフ同好会のT会長からメール。
 『天気もいいから、どうですか。
 Iさんたちも行けるけど』と、届いた。

 結局、午後1時集合で鹿島グラウンド・ゴルフ場(松江市)へ向かった。
 オール天然芝の2コース。
 2度目のコース、実に久しぶりである。
 
 ごった返すほど愛好者が各地から来場していた。
 地元の方1人を交えて、6人でスタート。
 傾斜した芝のコースとなだらかなコースの2つ。
 これがとても難しく、かなりの苦戦だった。
 休憩も入れながら、5ラウンドを満喫。
 天気がいいから、打数はとも角、皆さん上機嫌だった。

 さて、競馬の話。
 もっとも気がかりだった京都メイン「淀短距離S」。
 帰宅後、レーシングビュアーをチェック。
 何と狙いの6番リョウノテソーロが、一完歩出遅れてしまった。
 後方2、3番手あたりから追走し、3、4コーナー中間ではインコースよりの馬群の中に突っ込んでいた。
 最後の直線、勝負どころでは前が詰まるのか。
 鞍上にメイチに追い出してほしい。
 ところが、鞍上の手が動かない。
 追えないようである。
 どうしたものか。

 残り100あたりになって、やっと懸命に追い出しているが万事休す。
 直線の進路取りがまずかったのだろう。
 ガッカリ。
 
 勝ち馬の8歳馬・10番ナインテイルズは、中団から追走し大外から追い出してきてキッチリ差し切った。
 2着には終始番手追走の2番人気の4番アンヴァルが伸びきってゴールイン。
 何と3着には9歳馬の7番ティーハーフが入線。
 8歳馬と9歳馬の好走には・・・恐れ入った。(夫)

参考資料:競馬エイト、サンスポ、大スポ、JRA-VAN NEXT他


(松江鹿島グラウンド・ゴルフ場)

下記のバナーへのクリックをお願いします。ご協力、ありがとうございます

人気ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第59回京成杯他・検討 | トップ | 映画「マッドマックス~怒り... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (satochin)
2019-01-15 09:22:56
おはようございます!
ダブポチ行脚中です。

パークは・・・
ボールをカットして上げて打つことが
多いですがGゴルフはグランドコースがメイン?

芝コースは・・・
難しいでしょうね。
でも芝の上を歩くは膝にいいようですよ。
返信する
転がす・・・ (咲とその夫)
2019-01-15 09:36:54
 おはようございます!
 昨日は長丁場の新年互礼会と二次、三次会などお疲れ様でした。

 芝コースの平面ならいいですけど、傾斜のあるフィールドですから上りは懸命に転がせるも、下りはちょっと打ってもオーバーで疲れました。(笑)
 
 でも、芝が枯れて短いのでよく転がりました。
 距離感などで慣れないと難しいです。(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事