咲とその夫

 定年退職後、「咲」と共に第二の人生を謳歌しながら、趣味のグラウンド・ゴルフに没頭。
 週末にちょこっと競馬も。
 

今回こそ・・・と

2024-03-08 12:35:45 | スポーツ

[ポチッとお願いします]

 本日は、出雲ドームにおいてグラウンド・ゴルフ大会が開催される。
 1月、2月、そして3月と毎月遠路早朝から出発し、参加しているが・・・。
 あと少し頑張れば、との結果に「次回こそは、次回こそは」と思いつつ帰路についている。
 
 その「次回こそは」、それが本日のこととなった。
 とに角、ボールが転がりすぎるから、屋外のコースとは異質なものであり、微妙なボールコントロールがもっとも重要なコースである。
 ソフトタッチの、ソフトタッチのプレーが・・・求められる。
 
 そういいながらも、50mなどはやはりキチンと打たないといけない。
 屋外の30m以下の力加減かと思われるけど、実に難しいコースである。
 慣れがもっとも必要。
 
 地元出雲市や近郊のプレーヤーは、やはりボールコントロールがとても上手い。
 同組でその方々とご一緒することも多いから、その人たちの打つ強さ加減を注視しながら、本日も挑んでみたい。
 
 あとは、運があるか、調子がいいかと云うことに左右される。
 グラウンド・ゴルフという生涯スポーツは、「実力50%」、「運30%」、「調子20%」と、いつも参考にしているグラウンド・ゴルフの動画、つまり当該動画を公開されているプレーヤー氏の名言だった。
 長らくグラウンド・ゴルフと対峙していると、確かにそうであると納得させられるものである。

 本日、ホールインワン2つ以上を目指し、2打を多数抑えたいものである。
 
 ところで、昨日は日差しもあるけどやや肌寒い1日だった。
 午後からいつものグラウンド・ゴルフ場へ。
 9人が集合して、夕方まで5ラウンドを満喫。
 7人にホールインワンが出るも、当方ともう1人のプレーヤーの2人がホールインワンなし。
 これには参ってしまった。
 ただ、昨日は運も、調子もイマイチであったと思いたい。

 丘状のホールで2回の打ち止めの6打、打ち止め寸前の5打、3打、2打であった。
 その2打の時、18打で上がれたのが最も良い結果だった。
 ガッカリしながら帰路についた。

 昨日の「運」と「調子」がイマイチだったもので、本日は好転するものと思い込んで挑戦したい。(夫)

下記のバナーへのクリックをお願いします。ご協力、ありがとうございます



  (素敵な限定販売のボール
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑感・・・オオタニサーン | トップ | 第42回中山牝馬ステークス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事