咲とその夫

 定年退職後、「咲」と共に第二の人生を謳歌しながら、趣味のグラウンド・ゴルフに没頭。
 週末にちょこっと競馬も。
 

今週の追っかけ馬(3月31日・4月1日)

2018-03-30 22:49:25 | スポーツ

[ポチッとお願いします]
人気ブログランキング

 突風、強風のグラウンド・ゴルフ大会。
 昨日は、散々の結果に終わりガッカリ。
 優勝者と大きくかけ離れており、言葉にもならなかった。
 初心に帰って、日々努力をしなければならない・・・。


(春一番大会・・・参加者398人)
 
 さて、競馬の話。
 今週は大阪杯(G1)が組まれている。
 狙いたいスワーヴリチャード、その仕上がりは相当に良かったらしい。
 ドバイに行かないで大阪杯で頑張るM.デムーロ騎手、スワーヴリチャードの初G1奪取にアシストか・・・な。

[土曜日の追っかけ馬]
中山11R キャンベルジュニアが出走予定。
 昨年はスタートを決めて3番手あたりから追走。
 最後の直線では、早め先頭の勝ち馬と馬体を併せて叩き合うも、残り100あたりで突き放された。
 それでも後続が一気に詰め寄る中、盛り返して0秒1差2着を確保。
 準オープンからいきなりの重賞レースで好走。
 ところが、その後の3走がサッパリ。
 今回は、3ヶ月半ぶりの実戦となるが、鉄砲はOKなので立て直されたものと思いたい。

阪神4R アドマイヤビートが出走予定。
 前走は3番人気に支持されていたが、スタートを決めて3番手あたりから追走。
 ところが、3コーナー手前でハプニング、競争中止となった。
 今回は仕切り直しの一戦。
 頑張ってほしいところである。
 
[日曜日の追っかけ馬]
阪神11R ウインブライト、ヤマカツエースの2頭が出走予定。
 ウインブライトの最終追い、サンスポ評価Aをゲット。
 前走は、終始4番手あたりから追走。
 直線半ば先頭へ躍りだす脚いろ。
 残り100を切ったあたりでついに先頭へ、両サイドから迫られながらもそのまま押し切ってゴールイン。
 「ずっとこの馬と一緒にやってきたし、いい結果を出せるように頑張りたい」とは、陣営のコメントらしい。

 一方、昨年3着のヤマカツエース、同馬も最終追いはグッドとのこと。
 サンスポ評価もA。
 ここのところ、4連続着外となっているが、何とか巻き返しを・・・。
 
 「調教をしっかりやれたし、今回は上積みがあると思う」、「去年くらいの感じで行ける。2000メートルが一番理想だと思うし、結果を出してほしい」とは、池添兼雄師のコメントらしい。

[今週の大橋厩舎]
  土曜日:阪神2R タマモカプチーノ         
  日曜日:阪神12R カネトシビバーチェ
      
 今週は、カネトシビバーチェに期待するかな・・・。(夫)

参考資料:サンスポ、大スポ、JRA-VAN NEXT他

下記のバナーへのクリックをお願いします。ご協力、ありがとうございます

人気ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週は・・・第62回大阪杯 | トップ | 第50回ダービー卿チャレン... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (satochin)
2018-03-30 10:21:33
こんにちは!
ダブポチ行脚中です。

Gゴルフ・・・
残念でしたね(^_^.)
外スポーツはなんでもお天気の良い日に
したいですね。

今週は土曜日もチャレンジ・・・
ダービー卿は大阪杯から回ってきた
マルターズアポジーから流し馬券を購入予定です。
得意の?逃げ残り期待ですね(●^o^●)

大阪杯は検討中です。
土曜日の結果次第かな

返信する
G・G三昧 (咲とその夫)
2018-03-30 16:41:12
 今週は、月曜日から本日までG・ゴルフ三昧でした。
 いささか、疲れました。
 
 競馬予想は今夕からです。
 マルターズアポジーは好きな馬ですが、トップハンデですね。
 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事