咲とその夫

 定年退職後、「咲」と共に第二の人生を謳歌しながら、趣味のグラウンド・ゴルフに没頭。
 週末にちょこっと競馬も。
 

雑感・・・インソール(中敷き)

2019-06-25 22:19:35 | ビジネス
 
[ポチッとお願いします]

 久しぶりに、本当に久しぶりにイオン松江店に出向いた。
 グラウンド・ゴルフ場通いが日課なもので、落ち着いて買い物などはめったに行かない。
 ウェアーも、靴類も、お茶も、珈琲も、グラウンド・ゴルフ用品もあらゆるものがネット通販で事足りており、駅の近くにある大型ショッピングモールなど滅多に足が向かないのである。
 食品類は近隣の3店舗のスーパーで間に合っているもので。
 先般、グラウンド・ゴルフで使用していた靴が破損。
 6年間で2足目が破損している。
 
 そのため、ネット通販でちょっと気に入ったウォーキングシューズを購入し、到着後大会や平素の練習時に使っていた。
 すると、左右の足の先端に痛みがでるようになった。
 サイズはいいけど、どこか合わないらしい。
 そのこともあって、イオン松江店に出向き改めて履き心地のよいシューズの選定を行った。
 
 幅広のいい感じのアウトドア用シューズ、店頭で20%引きとのことで決めた。
 その後、店員さんとネットで購入の靴が・・・云々と話した。
 するとインソール(中敷き)を紹介してくれた。
 
 その日履いていた靴に入れてみるとなるほどしっくりくる。
 とてもいい感じ。
 何十年も前に使ったことがあるが、そのようなことをすっかり忘れていた。
 2つ購入し問題の靴にも・・・。
 すると、ちょっと楽になってきた。
 
 ところで、靴のほか家内と必要な物を購入し帰宅。
 久しぶりに出向き、インソールと云うこれまで忘れていたことを想いださせてくれた。
 ネットでインソールの効果などをチェック。
 思いのほか、ちょっといい日だった。(夫)
 

下記のバナーへのクリックをお願いします。ご協力、ありがとうございます


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 想定外の番手追走から・・・... | トップ | 雑感・・・不甲斐ない »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (satochin)
2019-06-25 15:55:13
こんにちは!
ダブポチ行脚中です!

ネット通販・・・
良く利用されていますね(^○^)
食料品は経験がありますが以外は一度も
利用したことがありません(●^o^●)

サイスや見た目と色が違っていたりとか、
なんか不安になってのこと

北国の夫婦は・・・
心配性なのかなぁ~~~
返信する
ウェアは・・・ (咲とその夫)
2019-06-25 19:31:27
 こんばんは!
 本日は初めて参加の大会でした。
 前半ホールインワンも出て好成績も、後半戦崩れてわずかに入賞を逃しました。
 385人参加。

 ネット通販のウェアは、会員のモンベルがほとんどです。
 ですから、気に入らなかったということはありませんね。
 修繕などもできるから楽です。
 365日モンベルを着ております。(笑)
 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ビジネス」カテゴリの最新記事