咲とその夫

 定年退職後、「咲」と共に第二の人生を謳歌しながら、趣味のグラウンド・ゴルフに没頭。
 週末にちょこっと競馬も。
 

第58回日経新春杯・・・・この一頭

2011-01-16 15:27:15 | スポーツ
 今冬一番の寒さで、日本列島がすっぽりと冷凍庫にでも入ったような一日・・・・・本当に寒い。

 先週も今週も京都競馬については、降雪が予想されるとのことで“電話投票夜間発売”が中止となった。当然、競馬場やウインズにおける「日経新春杯」前日発売も中止・・・・・天候には勝てないね


 何とか16日の京都競馬は開催されるものと思って、当日のメインレースを前夜に検討。何しろ有馬記念にその雄姿を期待していたが、疝痛で出走回避だった⑤ローズキングダム、ここはGⅠ馬の実力を遺憾なく示してもらいたい。

 ただ一つの懸念は、トップハンデ馬の分が悪いとのデータ。初の斤量58キロは、夏を超えてから心身ともに実が入っており、陣営も想定内とのこと。

 「ハンデ戦なので楽観視はできないが、力を出せる状態にある」と、強気の橋口弘次郎師。


 相手筆頭は、初重賞奪取を虎視眈々と狙っている⑪ヒルノダムールを上げたい。皐月賞2着、暮れの鳴尾記念2着、そろそろ重賞制覇も可能・・・・・調教の方も競馬エイト評価点7を連発。

 「今年が勝負と思っていたので、有馬記念はパスしてここからの始動」と、コメントの昆貢師。


 菊花賞は渋太く伸びて0秒2差の3着、芝2400mでは2戦2勝の実績がある⑬ビートブラック、同世代で最も軽量のハンデ55キロは有利。

 「ここ目標に乗り込んで気合が乗ってきたし、今の京都の馬場も有利」と、一発を目論む中村均師。

 
 そのほか、走るたびに素質が開花してきたとの超良血⑧ルーラーシップ、芝2400mの持ちタイム上位の②ナムラクレセント、確実に力をつけてきており、バテない強みのある⑫コスモヘレノスなど。


予想レース


 京都 11 R ⑤⑪⑬    ウマタン6点。

   3レンタンフォーメーション24点

        ⑤⑪⑬ ⇒ ⑤⑪⑬ ⇒ ②⑤⑧⑪⑫⑬


 結果やいかに・・・・・・・・? (夫)


 参考資料:競馬エイト、サンスポ、大スポ、JRA-VAN NEXT他



にほんブログ村 競馬ブログ 競馬情報へにほんブログ村


クラブケイバ




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都・大和ステークス・・・... | トップ | 菅第2次改造内閣スタート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事