[ポチッとお願いします]
昨日の京都、東京のメインレース、京都では軸馬が最後の直線で脚が上がったのか、思わず伸びなくてガッカリさせられた。
先手主張でマイペースに持ち込んだように見えたが、最後は絡まれて力んだのか脚が上がってしまったようだ。
一方、東京では軸馬が4コーナー手前で故障発生。
軸馬を見ていたもので、向正面でズルズルと下がっており、どうしたものかと気をもんでいたが故障したらしい。
これではどうにもならない。
参った、まいった!!
予想レース
[京都11レース・秋華賞(G1)(3歳オープン(牝))]
ここは、牝馬三冠の掛かっている6番リバティアイランドが強すぎ・・・と、思われる。
と、なると、同馬に勝ち負けをぶっつけるのはどの馬か・・・。
このレースと相性の良い紫煙ステークスの勝ち馬、今年の勝ち馬は格別である。
8番モリアーナを相手筆頭に位置付けたい。
前走のレース、中山の急坂のある短い直線、同馬が後方から追走していたが、馬群の中に突っ込みかきわけるようにグイグイと伸びて来た。
稍重の馬場ながらメンバー最速の末脚(34秒3)で早め先頭の15番ヒップホップソウルをゴール前捉えて2分の1馬身突き放しゴールイン。
いやはや、驚きのレースぶりだった。
これを見た時、秋華賞では筆頭で応援と決めていた。
前走と同じ脚が使えるか、どうかであるが、鞍上と同馬の勢いと勝負根性に掛けてみたい。
6 ⇔ 8 馬単2点。
結果やいかに・・・・・・・・? (夫)
(下記のバナーへのクリックをお願いします。ご協力、ありがとうございます)