人気ブログランキングへ
13日、ATPツアー・ファイナルの錦織圭選手、当面の敵であるミロシュ・ラオニッチ(カナダ)選手の突然の棄権というアクシデント。
急遽、補欠組の世界ランキング10位のダビド・フェレール(スペイン)選手が相手となった。
同選手を4-6、6-4、6-1と逆転でものの見事に下して2勝1敗。
準決勝への進出も決定し日本中が沸いた・・・ナイス。
さて、競馬の話。
本日の京都競馬のメインレース「デイリー杯2歳S」、ここにはクラシック三冠馬オルフェーヴルの全弟9番アッシュゴールドが出走。
当方も応援するPOG`14の一頭。
デビュー戦、最内枠からスタートもゲートのタイミングも悪く・・・まずいスタート。
それでも、即座に好位に上がって追走も、終始気負ったような走り。
最後の直線、残り400から鞍上が追い出すも肝心なところで前が詰まり、進路を探すうちにゴールになだれ込んだ。
1.8倍の1番人気を大きく裏切る結果となった・・・0秒9差6着と完敗。
前走の未勝利戦では、後方からじっくり追走。
3、4コーナーから徐々に押し上げて、直線に向くと大外にだして一気に追い込んできた。
残り200では、他馬との脚いろがまったく違う。
さすが、偉大なる兄・オルフェーヴルの全弟。
今回は9頭立と寂しいが、オープンを勝利の馬もいるなど、ホネのあるメンバー構成。
それでも、ここで敗けるようではいけない・・・であろうけどね。
相手筆頭は、前走中団から追走し最後の直線、外から楽に差し切った2番ナヴィオン。
内回りで短い直線での差し切り、今回の外回りならさらに威力が増すとの評価。
前走勝ちに行く競馬で、結果を出したとの8番タガノエスプレッソ。
今回はホネの折れる相手となるが、内が荒れた外差しの決まる今なら面白い。
そのほか、前走は馬体減りでもいい走りであったとの1番ケツァルテナンゴ。
ここを目標に調整したとか。
レースセンスが良いとの評価もある3番アルマワイオリ。
侮れない1頭。
そのほか、上げればきりもないので・・・。
順当なレースと思っている。
予想レース
京都 11 R 9 ⇒ 2,8 ⇒ 1,2,3,8 3連単フォーメーション6点。
もしくは、
9 ⇔ 2,8 9 ⇒ 1,3 馬単6点
結果やいかに・・・・・・・・? (夫)
(出典:JRA-VAN NEXT 抜粋 アッシュゴールド)
参考資料:競馬エイト、サンスポ、大スポ、JRA-VAN NEXT他
(下記のバナーへのクリックをお願いします。ご協力、ありがとうございます)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村