お茶のあずま園-しんちゃん-ここだけの話ねんけど・・・

自家焙煎の美味しい加賀棒茶「加賀棒ほうじ茶」を追求する、お茶のあずま園、店主、東信一の四方山話。全国の産地直送茶もOK。

連休前に・・・深夜に、加賀棒茶の焙煎!

2013年11月03日 01時05分51秒 | お茶屋

今年もはや11月・・・早いねぇ~。
朝晩めっきり寒くなりました。
しんちゃんの長女が、この連休に、
横浜で結婚式を挙げることになっています。
そのため、家族はもちろん、親戚一同引き連れて、
横浜まで行かなければならない・・・。
ところが、連休明けに、すぐ納品しなければならない
お客様があり、このままで棒茶を焙煎する日が無い。
そこで、今日・・・というか、2日の深夜にかけて
急遽加賀棒茶の焙煎となりました。
夕方会合があったため、作業開始は22時半・・・・。
体は疲れていましたが、気合で!
焙煎が終わったのは、午前1時過ぎ・・・。
さすが疲れました。
でも、焙煎が無事終了し、心置きなく出かけることができます。
明日(3日)横浜に向けて出発し、
帰ってくるのは5日になりますので、
お店は、3日、4日の定休日に続いて、5日は臨時休業となります。
したがって、来週は、6日(水)から営業いたします。
皆様にはご不便をおかけいたしますが、
なにとぞ、慶事に免じて、ご容赦をお願い申し上げます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まるごといちじくロール・・・ | トップ | 車のナビデータ・・・更新し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お茶屋」カテゴリの最新記事