お茶のあずま園-しんちゃん-ここだけの話ねんけど・・・

自家焙煎の美味しい加賀棒茶「加賀棒ほうじ茶」を追求する、お茶のあずま園、店主、東信一の四方山話。全国の産地直送茶もOK。

ようやく冬とおさらば・・・除雪機の片付け

2014年04月05日 21時46分10秒 | お茶屋

いろいろな異常気象に見舞われた今年の冬。
それでも春は着実にやってきました。
しんちゃんも、冬の準備で、除雪機を出していましたが、
ようやく冬とおさらば・・・除雪機を片付けました。
北日本各地で大雪となった今冬ですが、
どういう訳か、金沢は近年にない少雪・・・
除雪機が活躍したのは、1回のみ・・・でした。
お店に持ってきていた、小型の除雪機を
トラックで山の家に運搬します。
そして山の家に出していた、
大型の除雪機と一緒に、
納屋の奥のほうに片付けました。
また年末まで、しばらくの眠りに着かせました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病室の枕元・・・桜満開です。 | トップ | 緊急入院から一年・・・まだ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お茶屋」カテゴリの最新記事