お茶のあずま園-しんちゃん-ここだけの話ねんけど・・・

自家焙煎の美味しい加賀棒茶「加賀棒ほうじ茶」を追求する、お茶のあずま園、店主、東信一の四方山話。全国の産地直送茶もOK。

地域の新年会・・・連続第三弾・・・山間の家がある地区の手作り新年会

2024年02月04日 18時31分42秒 | お茶屋

しんちゃんの山間の家がある地区の新年会。
40年ほど前まであった小学校の跡の地区会館です。
(壁にはまだ当時の「校歌」が掲げられています!)
いまでも、元の校区の地域での結びつきを大切にして、
地域の協議会を作り、手作り新年会を行っていましたが・・・
今回は、コロナ過で・・・5年ぶりに開催・・・
しんちゃんも、8年前まで、一応協議会会長をしていましたので、
寸志?を持参して参加です。

しんちゃんの店のある森本駅からは、10分程度で、
のどかで、空気がきれいで、四方の眺めが抜群の良い所ですが・・・
いかんせん、地元の人達の人口流出が・・・・。
それでも、空家になった家に、
ネットビジネスの人、陶芸家など
新しい人も入ってきています。
今年は、5年ぶりと言うこともあり、5人も新しい人に参加いただきました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジイジの帰省してくれた孫接... | トップ | 怒涛の3泊4日(正味丸2日)、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お茶屋」カテゴリの最新記事