お茶のあずま園-しんちゃん-ここだけの話ねんけど・・・

自家焙煎の美味しい加賀棒茶「加賀棒ほうじ茶」を追求する、お茶のあずま園、店主、東信一の四方山話。全国の産地直送茶もOK。

金沢百万石祭り記念、交信証(QSLカード)発行運用・・・始まる。

2024年06月01日 10時07分39秒 | お茶屋

毎年、金沢百万石まつりの期間中、 金沢百万石まつりのPRを兼ねて、
アマチュア無線による記念運用(交信)しています。
そして、記念交信の印に、 記念の交信カードを発行しています。
毎年全国から、この交信証(QSLカードと言います)
を 楽しみに集めているアマチュア無線家がたくさんいます。
コロナ過で「百万石まつり」そのものが中止の年もありましたが、
今年も昨年に続き、無事第73回百万石まつりが催されますので、
今年の百万石行列の、前田利家公役は俳優の「仲村トオル」さん、
お松の方役は俳優の「夏葉」さん。
昨日は、第一日目・・・
日中から全国の沢山のアマチュア無線家から呼ばれ、運用者は大忙し! 
しんちゃんも、夜、お店を閉めてから 山の家に行き、
短波で、日本各地と、金沢百万石まつりのPR交信をします。
また、集まった仲間との楽しい談笑の時間も楽しみです。
今日・明日も日中から電波を出しますので、聞こえていましたら、
お声がけ下さいませ。
記念カードを発行させていただきます。
(参考)昨年の交信記念カードです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山の家の畑に・・・ナスとピ... | トップ | 6月の定休日のお知らせ・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お茶屋」カテゴリの最新記事