お茶のあずま園-しんちゃん-ここだけの話ねんけど・・・

自家焙煎の美味しい加賀棒茶「加賀棒ほうじ茶」を追求する、お茶のあずま園、店主、東信一の四方山話。全国の産地直送茶もOK。

女子会?で盛り上がり、自宅は居酒屋状態・・・

2014年12月22日 23時36分40秒 | お茶屋

今日は冬至・・・
金沢の天気は、雨・アラレ・雪・雷・・・時々晴れ・・・・
日没の空は、すべてを物語っているようです。
しんちゃんは、ここ2日、知人の告別式が続き、
喪服の2日間・・・。
ご遺族の皆様は年末に、大変でしょうね。
で、お通夜から帰ってきたら・・・
自宅は居酒屋状態!
金沢近辺に居る女将の兄妹・従兄弟達の女子会?
自分達で手作りケーキや、料理を持ち寄り、盛り上がっていました。
女子会恐るべし!・・・
ご夫婦でお声がけしているのですが、しんちゃんや、ご主人の男達は、タジタジ、
酒の量、甘いもの、食べるもの・・それにおしゃべり、
どれをとっても、すごい量です。
この状態では、男連中は入る余地が・・・無い。
今週、また女将の治療がありますので、
女将が元気な時に、楽しく盛り上がるのは良い事ですね。
今夜は、みなさんリビングで雑魚寝です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しもおきひろこさんと・・・... | トップ | 石臼挽き手打ちそば「みや村... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お茶屋」カテゴリの最新記事