お茶のあずま園-しんちゃん-ここだけの話ねんけど・・・

自家焙煎の美味しい加賀棒茶「加賀棒ほうじ茶」を追求する、お茶のあずま園、店主、東信一の四方山話。全国の産地直送茶もOK。

金沢市公民館連合会の表彰式で司会です。

2013年03月09日 23時44分32秒 | お茶屋

しんちゃんの今日の一日は・・・超多忙でした。
体が二つほしい。
午前中は、親戚の法事・・・
お参りだけ済まして、会食はちょこっと顔をだしましたが、

 
 
お昼には、次のスケジュール。
喪服をスーツに着替えて、
金沢市公民館連合会の視聴覚広報委員会の、
功労者表彰式と教材作品発表会の会場へ。
しんちゃんは、この委員会の副会長を仰せつかっており、
今日は司会をさせていただきました。
初めに、各公民館の視聴覚広報の功労者表彰式。
長年にわたり公民館の視聴覚広報に携わった
役職員の表彰です。
公民館活動は、地域のボランティアで
成り立っているので、今回の表彰者の方々には、
本当にご苦労さま、っと、頭が下がりますね。
表彰式のあとは、公民館活動での視聴覚教材作成発表会です。

どの作品も、地域の話題や歴史調査などを、
15分程度の映像にまとめており、金沢を再認識させられるものばかり。
今日の最後に、夕方からは、
石川県茶商工業協同組合の役員会。
こちらも、会計理事をしている関係で、
年度決算(案)の説明と総会に向けた作業の確認です。
ようやく帰宅したのは、午後10時過ぎ。
お昼も食べないで動いた一日も、ようやく終了!
疲れたけど、無事業務を終えて安堵感一杯です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 光ファイバーの接続実習・・・ | トップ | 廃品回収のお手伝い・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お茶屋」カテゴリの最新記事