お茶のあずま園-しんちゃん-ここだけの話ねんけど・・・

自家焙煎の美味しい加賀棒茶「加賀棒ほうじ茶」を追求する、お茶のあずま園、店主、東信一の四方山話。全国の産地直送茶もOK。

山の家の集落出身の幼馴染、数少ない同級生・・・突然の訃報でした。

2021年02月18日 21時03分49秒 | お茶屋

しんちゃんが生まれた、山の家の集落出身の幼馴染、
町内で男二人だけの同級生・・・
T.Mさんの突然の訃報でした。
小学校も田舎の山間の小学校(今は統合されて廃校)でしたので、
同級生10人・・・少ないながらも、初めての訃報です。
小さいころから、裏山を駆け巡って遊んだ間柄・・・
社会に出てからは、東京に住んでいましたが、
田舎の集落の田畑のこともあり、ちょくちょく電話しておりました。
当の本人も、そろそろ金沢の田舎に帰りたい、とのことで、
先週の金曜日も、先方から電話があり、いろいろと話をしていたのですが・・・
まだ67歳。
突然倒れられたそうです。
田舎育ちの数少ない幼馴染としては・・・なおのことショックです。
コロナ渦のこともあり、金沢のご親族も葬儀に行かれないそうです。
しんちゃんも、金沢より空を仰いで・・・ご冥福を祈るばかり!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝、冷えましたね。強い冬... | トップ | 強い冬の季節風の後・・・空... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お茶屋」カテゴリの最新記事