お茶のあずま園-しんちゃん-ここだけの話ねんけど・・・

自家焙煎の美味しい加賀棒茶「加賀棒ほうじ茶」を追求する、お茶のあずま園、店主、東信一の四方山話。全国の産地直送茶もOK。

今年も買ってきました「まるごといちじくロール」

2014年07月16日 21時48分57秒 | お茶屋

金沢の洋菓子屋さん「メープルハウス」さんの、
季節限定の人気ロールケーキ。
「まるごといちじくロール」。
先日今年の発売がはじまりましたので、
今年も食べ初めで、買ってきました。
大きなイチジクが3個まるごと贅沢に入っています。
金沢では大変人気で、午後に売り切れになることが多いです。
甘いロールケーキに、ジューシーでさっぱりしたイチジクが、
なんとも言えないさわやかな美味しさを醸し出しています。
女将や店の人と皆で美味しく頂きました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鎌倉ものがたりの「鳩サブレ... | トップ | タウン情報誌の取材が来まし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お茶屋」カテゴリの最新記事