お茶のあずま園-しんちゃん-ここだけの話ねんけど・・・

自家焙煎の美味しい加賀棒茶「加賀棒ほうじ茶」を追求する、お茶のあずま園、店主、東信一の四方山話。全国の産地直送茶もOK。

東北太平洋沖地震・・・犠牲者1万人に迫るかも?懸命の情報収集中です。

2011年03月14日 23時06分25秒 | お茶屋
東北地方太平洋沖地震・・・

今日当たりから、少しずつ被災地に陸上から入った
映像が伝わってきた。
いままでのヘリによる上空からの映像では分からなかった
地上の惨状が、生々しく伝わってくる。
この状態では、72時間の生存ラインも過ぎた今となっては、
・・・あきらめるしかないのか・・・

津波がなければ、地震での倒壊でも日本の家屋では
隙間が結構できるので、挟まっていても生存できるのに・・・
陸前高田市の義姉の実家の情報は、
いまだに何の手がかりも無し。
実家には、義姉の父親と、兄夫婦、長男が居たそうです。

一昨日から、東京に居る、しんちゃんの長男と長女にもお願いし、
ツイッターなどで、懸命に情報収集に当っています。
昨日も、ツイッター仲間の情報で、同じ人を探している方と
情報交換できた、とのことでした。
その方は、今日にも陸前高田市に向かう、とのことで、
少しでも情報をお願いしたい、と託しました。

この惨状では、覚悟も致し方ないのかもしれませんが、
いまは、これくらいしか協力できない、もどかしさ・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とうとうM9.0!、被災地... | トップ | 安否不明の親戚・・・一転、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お茶屋」カテゴリの最新記事