お茶のあずま園-しんちゃん-ここだけの話ねんけど・・・

自家焙煎の美味しい加賀棒茶「加賀棒ほうじ茶」を追求する、お茶のあずま園、店主、東信一の四方山話。全国の産地直送茶もOK。

Jazzyの新しいコーヒー豆を買ってきました。

2010年01月24日 23時01分06秒 | お茶屋
しんちゃんの友人が、コーヒー専門店「JAZZY」を始めて、
早、4ヶ月。

新年になり、一部、新しい豆に入れ替えたとのことで
今日、久しぶりにドライブがてら、JAZZYに行ってきました。
奥様もおられて、1杯の美味しいコーヒーを
入れていただき、しばしコーヒーとお茶の焙煎の仕方について
歓談いたしました。

暫くすると、
やはりJAZZYさんのファンと言う方が、ご夫婦で訪れました。
なんと、富山県立山町からで、高速を使い、1時間ほど
費やして来ました、とのことです。
遠いところから、美味しいコーヒーを求めて、
訪れていただけるなんて、なんと素晴らしいことか。

コーヒーだと、年齢のお若い方が多いので、こういう
熱狂的なファンが着くのですね。
日本茶では、なかなか遠いところから、わざわざ
出かけていただける光景は、残念ながらあまり見られません。

しんちゃんの店のお茶でも、わざわざ出かけていただけるような、
店作り・・・味作りに研究しなっちゃ!

そうそう、今回は、
「グァテマラ エクセルマウンティン」
「コロンビア ESP」
「ブラジル トルマリン」
の3種類を買ってきました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い出の!焼酎「有泉」を入... | トップ | 花粉症対策に「べにふうき」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お茶屋」カテゴリの最新記事