お茶のあずま園-しんちゃん-ここだけの話ねんけど・・・

自家焙煎の美味しい加賀棒茶「加賀棒ほうじ茶」を追求する、お茶のあずま園、店主、東信一の四方山話。全国の産地直送茶もOK。

ジャーマンアイリス・・・・満開です。

2010年06月03日 19時50分21秒 | お茶屋
しんちゃんの山の家の花壇に
ジャーマンアイリスがあります。
実は、隣にアヤメもありますので、
これまで、2種類のアヤメだとばかり思っていました。
先月下旬から、アヤメもジャーマンアイリスも
花が咲き始めました。

女将が、
「ジャーマンアイリス、綺麗に咲いたね」
???

ジャーマンアイリスって何?
しんちゃんは花には疎い!
隣のアヤメと同じで、色違いだとばかり思っていた。

またまた、女将、
「ジャーマンアイリス、知らんの?
義父さんが、-これ珍しい色やねん、大事にしぃよ-
と言っとったよ。どうしようもない長男だこと(失笑)」
あっちゃー、全然知らんかった。

早速、ネットで調べて、少しは納得
ジャーマンアイリスは、色々な色の花を
付けるのですが、この水色っぽい色は少ないそうです。

そっか、ちょっとは大切にしなくっちゃ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スナックえんどうの収穫!  | トップ | 気温も上がり、雑草もぐんぐ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お茶屋」カテゴリの最新記事