お茶のあずま園-しんちゃん-ここだけの話ねんけど・・・

自家焙煎の美味しい加賀棒茶「加賀棒ほうじ茶」を追求する、お茶のあずま園、店主、東信一の四方山話。全国の産地直送茶もOK。

金沢流おもてなし・・・お礼のお手紙頂きました。

2015年03月26日 22時07分51秒 | お茶屋

北陸新幹線の金沢開業で、
連日、金沢市内は、観光客で溢れています。
新幹線開業間もない先週、しんちゃんのお店に
名古屋から、ご年配のご夫婦にご来店いただきました。

2年前に「飛鳥Ⅱ」で金沢に来られた折、
当店の加賀棒茶を大変お気に入られ、
その後、お得意様になっていただいているお客様です。
今回も、2年ぶりに金沢に来られ、
しんちゃんのお店に寄って、お茶をいただいてから、
金沢観光の後、東京に向かうのに、北陸新幹線に初乗りするとのこと。

遠方からはるばる訪ねていただきましたし、
東山茶屋街はまだ行ったことが無い、とのことで、
しんちゃんは、少し金沢市内を観光案内させていただきました。
東山茶屋街のあと、チョット穴場・・・金沢蓄音器館を案内。

ご主人様には、この蓄音器館がことのほか楽しかったようで、
先日、心温まるお手紙をいただきました。
達筆で、心温まるお手紙に、
案内したしんちゃんとしても、感動いたしました。
このような素敵なお手紙が書けるって、すばらしいですよね。
これからも、お客様に喜ばれる加賀棒茶作りに、気を引き締めなおしました。

そして、金沢検定(初級ですが)を持っているしんちゃんとしては、
県外からお越しのお客様に、ちょっとした金沢観光案内をしてあげることが、
観光都市「金沢流おもてなし」の一環かと思う。
そのためにも、観光情報もしっかり勉強しなくっちゃ・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう雪は無いでしょう・・・... | トップ | 閉店後・・・加賀棒茶の追加... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お茶屋」カテゴリの最新記事