お茶のあずま園-しんちゃん-ここだけの話ねんけど・・・

自家焙煎の美味しい加賀棒茶「加賀棒ほうじ茶」を追求する、お茶のあずま園、店主、東信一の四方山話。全国の産地直送茶もOK。

暑さの中・・・草刈に汗を流しました。

2012年07月15日 21時44分06秒 | お茶屋

今日の金沢の気温・・・34.2度!・・・今年一番の暑さ!
3連休で、レジャーに行く人が多いのか、金沢市内は、観光客で混雑ぢていました。
しんちゃんの店は、ほうじ茶ソフトクリーム(当店オリジナル)がありますので、
連休でも休みがありません・・・何処にも遊びに行けず・・・
(女将・・・ゴメンね)
ちょっぴり残念ですが、自営の店では致し方ない。
ただ、日曜日だけはお休みいただいています。

そして今日は、山間の田圃の草刈りサンデー!
朝からムシムシして暑い日になりましたが、
今が一番雑草の成長する季節・・・ですので、弱音を言っていられない。

熱中症に気をつけながら、ムリをしないよう、
午前と午後に分けて1箇所の草刈りが終わりました。
午前も、午後も、草刈りが終わると、汗びっしょり・・・というか、
汗が作業ズボンを伝わって、長靴までしたたり落ち、長靴の中がグチャグチャでした。
でも、雑草を刈り終わった田圃は、心なしか稲も喜んでいるように見えます・・・ネ!
沢山汗をかいた今日の1日・・・もしかして体重が減っているだろうか?
っと、たわいもない考えが浮かびました。
夕方、シャワーを浴び、体重計に乗ると・・・・
下がっています。体重が・・・
2kgも減っていました!
 

草刈りは重労働ですが・・・健康には良いのだろうか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金沢CATVスタジオ、PR生出演... | トップ | しんちゃんが研究開発した商... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お茶屋」カテゴリの最新記事