お茶のあずま園-しんちゃん-ここだけの話ねんけど・・・

自家焙煎の美味しい加賀棒茶「加賀棒ほうじ茶」を追求する、お茶のあずま園、店主、東信一の四方山話。全国の産地直送茶もOK。

実習二日目・・・光ファイバーの接続実習。

2015年03月06日 21時50分00秒 | お茶屋

金沢産業技術専門校の講師・・・
昨日につづき、実習二日目です。
今日は、光ファイバーの接続の実習。
今、インターネットは、光ファイバー回線により、
通信速度1Gbit/sが普及しつつあります。
このため、就職して、電気通信工事に関われば、
このような光ファイバーの接続工事をすることになるでしょう。
また、他の業種に就職しても、このような光ファイバーの
接続実習をしたことは、学生たちにとって、貴重な体験になると思います。
ただ、しんちゃんは、もう光ファイバー触るには、
老眼めがねが必要になってきましたことを痛感いたしました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上生菓子で一服・・・ | トップ | 司会を仰せつかりました・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お茶屋」カテゴリの最新記事