お茶のあずま園-しんちゃん-ここだけの話ねんけど・・・

自家焙煎の美味しい加賀棒茶「加賀棒ほうじ茶」を追求する、お茶のあずま園、店主、東信一の四方山話。全国の産地直送茶もOK。

街の名物?愛らしい犬君がお出迎え!

2011年07月02日 01時15分04秒 | お茶屋
しんちゃんの店の近くに、大衆劇場「おぐら座」さんがあります。
下町人情たっぷりのお芝居と華やかな歌謡舞踊ショーが
連日公演されています。

しんちゃんも何度か観劇しましたが、
行くたびに、お芝居についつい涙しますし、
歌謡舞踊ショーでは、軽快なリズムに、身を乗り出しています。
(しんちゃんの店にも公演のチラシを置いています)

この「おぐら座」さんの玄関先に、しばらく前から、
犬の置物がお客様をお出迎えするようになりました。
この姿がなんとも愛らしく、道路を走っている車からも
つい見とれてしまします。
あまりに可愛いので、おぐら座さんの社長に許可を貰って
近くから写真に収めました。

この日は、太陽が眩しいのか、なんと日傘?まで被って、
一層凛々しい姿をしています。

首からは、お客様をお出迎えするメッセージが・・・
「いらっしゃいませ。初めまして、私皆さんを暖かくつつみます。おぐら座の父 そふと君で~す」

この近辺では、一寸した名物となっており、
おぐら座に来るお客様から大変愛されているようです。
(雨の日は、建物の中に入っていますので、見られない日もあります)

JR森本駅前ですので、近くを通られるときは、是非見つけてください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山間の田圃に現れた、ムジナ... | トップ | 梅雨の晴れ間・・・玉葱とジ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お茶屋」カテゴリの最新記事