お茶のあずま園-しんちゃん-ここだけの話ねんけど・・・

自家焙煎の美味しい加賀棒茶「加賀棒ほうじ茶」を追求する、お茶のあずま園、店主、東信一の四方山話。全国の産地直送茶もOK。

いよいよ来ました!冬将軍・・・

2008年12月06日 23時11分57秒 | お茶屋
昨日の大雨と嵐に打って変わって、今日は冬本番。

とうとう来ました、冬将軍!
朝方からアラレで白くなり、日中は雪模様になり、
しんちゃんの店の前も歩道がうっすらと白くなりました。

ニュースでは、タイヤ交換のため、カーショップやスタンドは朝から
長い列だとか。
金沢市内では、まだ車道には積雪はありませんので、
普通タイヤでもOKの様でした。

しかし、しんちゃんの実家は山間なので、一寸心配になり、
行ってみました。
案の定、市内とは打って変わって、真っ白!
しかも北陸特有の鉛色の薄暗い天候で、街灯まで
点灯しています。
積雪は、約3cm位・・・。
交通量も少ないため、しんちゃんが走ってきた車のタイヤの
跡がクッキリ!

でも、先日店の配達の車のタイヤはスタッドレスに交換して
いたため、問題なく走行出来ました。
しんちゃんのマイカー(普通車)では、まだタイヤ交換していないため
走行はちょっと無理のようです。

明日にでもタイヤ交換しなくっちゃ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も、いよいよ師走!少し... | トップ | 近江町市場、日曜営業行って... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お茶屋」カテゴリの最新記事