お茶のあずま園-しんちゃん-ここだけの話ねんけど・・・

自家焙煎の美味しい加賀棒茶「加賀棒ほうじ茶」を追求する、お茶のあずま園、店主、東信一の四方山話。全国の産地直送茶もOK。

ようやく天候も安定・・・、店頭では新茶一色!のぼり旗

2011年05月16日 23時23分19秒 | お茶屋
連休も終わり、ようやく5月らしい天候になってきました。
4月の天候不順で、出遅れていた「新茶」も、ほぼ出揃ってきました。

しんちゃんの店でも、「新茶」PRののぼり旗を店の前や道路沿いに並べました。
国道に面しているため、通行する車両からも、結構目立ちますね。

お茶が一番美味しい、「新茶」の時期です。
皆様も気軽にお立寄りいただき、是非ご愛飲してみて下さい。

なお、福島原発の影響か・・・神奈川県内のお茶産地でも、
放射性物質が検出されましたが、
しんちゃんの店の「新茶」は、福岡八女茶と静岡西部の掛川茶ですので、ご安心を!

また、静岡県様でも、緊急に静岡県産の茶葉を調査(5月14日)したところ、
「静岡県内、全産地問題なし」の結果が報告されています。
安心してご堪能くださいませ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 当店自慢のソフトクリームで... | トップ | 店頭のお茶の木・・・ようや... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お茶屋」カテゴリの最新記事