お茶のあずま園-しんちゃん-ここだけの話ねんけど・・・

自家焙煎の美味しい加賀棒茶「加賀棒ほうじ茶」を追求する、お茶のあずま園、店主、東信一の四方山話。全国の産地直送茶もOK。

島田市役所、「お茶がんばる課」課長補佐さま、突然の訪問!

2008年10月01日 23時08分30秒 | お茶屋
今日、突然、静岡県島田市役所の「お茶がんばる課」課長補佐の松田様が、突然、しんちゃんの店に訪問されました。

松田様は、今年の2月にお電話でお話したことがあります。
(2月のブログ記事)

今回は、奥様と休暇旅行中に、金沢を訪れ、しんちゃんの店に寄っていただいたものです。
丁度しんちゃんは、山の家で稲作の終了につき、納屋を整理していたときでした。
そのため、わざわざ店から山の家まで約10分、車を走らせていただき、
しんちゃんの実家まで来ていただきました。

多分すごい山間でびっくりしたのではないでしょうか。
天気も快晴で、爽やかな秋日和となり、
しんちゃんは、作業着のままお目にかかりました。
松田様ご夫妻としんちゃんの女将とで記念写真。

しばらく、お茶談義・・・金谷茶、川根茶、島田茶、本山茶・・・

美味しく健康によい日本茶ですが、最近は本物の日本茶の消費が
落ち込んでおり、産地も消費地のお客様の嗜好動向を勉強しながら、
美味しく飲んでいただけれるお茶を提供するために、苦心している
ところであり、行政としても積極的にサポートしている、とのこと。
しんちゃんのような小売店には力強いお話で、有意義なお話でした。

時間の経つのも忘れ、話に夢中になってしまい、あっという間に
1時間ほど経ちました。

しんちゃんと別れた後、金沢市内を観光するとのことでした。
城下町金沢を堪能していただき、無事お帰りできたことと思っております。

今回のように、産地と消費地がどんどん交流し、お客様に喜ばれる
お茶を追求していくことが、今後ますます必要になってくるのでは、
と思った1日でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年のソフトクリーム、9月... | トップ | ビジネスフェア「北陸ビジネ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お茶屋」カテゴリの最新記事