お茶のあずま園-しんちゃん-ここだけの話ねんけど・・・

自家焙煎の美味しい加賀棒茶「加賀棒ほうじ茶」を追求する、お茶のあずま園、店主、東信一の四方山話。全国の産地直送茶もOK。

晴天のもと、社会体育大会です。

2012年05月20日 23時01分29秒 | お茶屋

しんちゃんの所では、田植えシーズンのJA作業も一段落しました。
今日は、5月の爽やかな晴天の下、公民館主催の「地区社会体育大会」が行われました。

しんちゃんも、公民館役員として、朝6時から準備など大忙し・・・。
日中は爽やかな風も吹いていて、地区のみなさまは日頃の運動不足を解消するようにハツラツと楽しんでいました。
しんちゃんの町会は、対抗リレーはダントツで1位でしたが・・・如何せん・・・玉いれで、あまり入れられなかったため、総合4位となりました。(昨年は総合3位だったのに・・・)
最後まで誰一人怪我も無く、無事終了し一安心。
でも、晴天のおかげで、半そでの腕が真っ赤に焼けてしまいました。
いまの時期、紫外線が強いんですね。
夜のお風呂が、ヒリヒリと痛いこと痛いこと!
 

そして、明日からは節々が痛くなるんだろうね。
心地よい疲れに、安心しながら床につきます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 情報システムフェアに行きま... | トップ | 日食・・・速報! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お茶屋」カテゴリの最新記事