お茶のあずま園-しんちゃん-ここだけの話ねんけど・・・

自家焙煎の美味しい加賀棒茶「加賀棒ほうじ茶」を追求する、お茶のあずま園、店主、東信一の四方山話。全国の産地直送茶もOK。

金沢百万石まつり・・・何年かぶりに見てきました。

2011年06月05日 22時41分49秒 | お茶屋
6月3日~5日に行われた、「第60回、金沢百万石まつり」。

特に、6月4日に行われた、百万石大名行列は、
金沢市内のメーンストリートを約2時間掛けて行進しました。

今年の前田利家公には、俳優の村上弘明さん、
お松の方には、女優の藤谷美紀さんが扮し、
前田利家公の金沢城入場を再現しました。

村上-前田公のファンサービスで盛り上がると同時に、
藤谷-お松の方のお美しい姿に、
ひと時の時代絵巻に吸い込まれてしまいました。

しんちゃんは、アマチュア無線クラブで、
この百万石まつりの記念イベント「百万石まつり記念QSL(交信証)発行」運用を
毎年行って、全国にサービスしていますが、
このQSLカードのデザインのため、
何年かぶりで、カメラを持って写真を撮りに出かけました。

沿道は、人人人・・・・。
人込みの中で、なかなかカメラ位置が取れず、苦労しましtが、
なんとか1時間ほど掛かって、ようやく写真に収めることができました。

それにしても、この人の多さにビックリ・・・
やはり、こういうイベントは人が多く、
近くで見ることが難しくなりますので、
TV中継番組でアップで見れるほうが良いかもね。

ようやく撮れた写真を、これからカードに編集して、秋ごろには、今回交信していただいた全国のアマチュア無線愛好家に、QSL(交信証)としてお配りできることと思いますので、しばらくお待ちくださいませ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「金沢百万石まつり」のPRに... | トップ | 二段重ねのソフト!・・・思... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お茶屋」カテゴリの最新記事