お茶のあずま園-しんちゃん-ここだけの話ねんけど・・・

自家焙煎の美味しい加賀棒茶「加賀棒ほうじ茶」を追求する、お茶のあずま園、店主、東信一の四方山話。全国の産地直送茶もOK。

春ですね。お店の前も、花咲き誇っています。

2011年04月23日 21時42分13秒 | お茶屋
今年は、寒い日が続きましたが、それでも少しずつ春本番になってきました。
しんちゃんのお店の前も、結構花が咲き誇っています。

一つは、ちょっと季節外れ?かも知れませんが、2年前の
シクラメンの鉢植えが、今年は結構つぼみを付け、ようやく4月には入り、
順々に花を咲かせて、お店に訪れるお客様に喜ばれています。

シクラメンは冬の花のように思いますが・・・何時まで咲くのでしょうかね。
買ってきたシクラメンには及びませんが、2年間生き延びた割には、
思ったより綺麗に咲き、喜んでいます。

もう一つ。店の前の花壇にある、「石楠花」・・・

親戚の人が育てているのですが、毎年花を付ける時になると、
しんちゃんの店に持ってきて、
「お客さんに見せてあげて」っと置いて行きます。

この石楠花、しんちゃんがまだ20代のころ、白山麓の知人から譲ってもらったものだそうで、
40~50年は経っているのでしょうか。

石楠花も、丁度花が旬の時期。こちらも満開で薄紅色の奥ゆかしい花を咲かせています。
石楠花は高山植物ですので、そんなに見れないかと思います。しばらくご堪能ください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は雨?つかの間の暖かい... | トップ | いよいよ、今年も話題の「ほ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お茶屋」カテゴリの最新記事