お茶のあずま園-しんちゃん-ここだけの話ねんけど・・・

自家焙煎の美味しい加賀棒茶「加賀棒ほうじ茶」を追求する、お茶のあずま園、店主、東信一の四方山話。全国の産地直送茶もOK。

念願の、吉はしさんの、どら焼き・・・美味しく頂きました。

2013年11月21日 20時30分57秒 | お茶屋

買ってきました、吉はしさんのどら焼き。
女将が、
「吉はしさんの、どら焼き・・・一度食べてみたぁ~い」
っというので、直接買いに・・・・
まだお昼前だというのに、無い!売り切れ!
吉はしさんは、茶席専門の和菓子製造ですので、
店を持っていないため、予約するしかないのです。
「追加は午後2時ころにできます」とのことで、
予約しました。
女将と二人だけですので、4個で恐縮でしたが、
快く予約できました。
ようやく買ってきたぞぉ~!吉はしさんのどら焼き。
やっぱり美味しい!
甘くなく、分厚くもなく、さらりとした甘さ・・・。
奥ゆかしい美味しさに、大満足。
一緒に買ってきた「MAMEHAN(まめはん)」。
渦巻き形の落雁ですが、
こちらも、通常の落雁のような硬くなく、
甘さも控えめで、口の中にふわぁっと広がります。
どら焼き、まめはん・・・・両方とも美味しく頂き
幸せ感一杯の日でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うわぁ~・・・初雪か?アラ... | トップ | いい夫婦の日・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お茶屋」カテゴリの最新記事