お茶のあずま園-しんちゃん-ここだけの話ねんけど・・・

自家焙煎の美味しい加賀棒茶「加賀棒ほうじ茶」を追求する、お茶のあずま園、店主、東信一の四方山話。全国の産地直送茶もOK。

昨日は晴天!・・・農道の舗装です。

2012年11月29日 09時00分05秒 | お茶屋
昨日は、この秋一番の晴天!
まさにこの日しかない!と言うひになりました。
朝方は、殆ど0度近い気温・・・
朝の車のガラスは、夜露が凍って見えない状態。
しんちゃんは山の田圃の農道の舗装をしようと思っていましたが、
なかなか天候に恵まれず・・・ズルズルと今日まで。
ようやく、昨日コンクリート舗装が出来ました。
親戚や友人をお手伝いに頼んで、朝からの作業です。
山の農道は、坂が強く、ミキサー車が入れないので、
シュートで流しながらの作業。
生コンは結構重く、腕が痛くなります。
天候に恵まれて、午前中には作業終了。
土の坂道も、スッキリと綺麗になりました。
これで、来シーズンは軽トラックが通れるようになり、
助かります。
今日はまた雨模様ですが、今日か明日には、型枠を
撤去して、終了です。
里山に居ると、色々な仕事がありますね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本茶の淹れ方教室・・・第... | トップ | お茶教室、第二段・・・扇台... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お茶屋」カテゴリの最新記事