お茶のあずま園-しんちゃん-ここだけの話ねんけど・・・

自家焙煎の美味しい加賀棒茶「加賀棒ほうじ茶」を追求する、お茶のあずま園、店主、東信一の四方山話。全国の産地直送茶もOK。

寒くなっても・・・手作りアイスは好調!急遽追加製造しました。

2014年12月04日 22時06分33秒 | お茶屋

ここ数日、寒い日になりましたが・・・。
しんちゃんの店の「手作りアイス」。
もともとソフトクリームを冷凍して作っていますので、
さっぱりした味わいが評判になり、
冬になっても、ちょくちょくと、お客様にお買い求めいただき、
とうとう在庫がなくなってしまいました。
今年になり、個人ばかりでなく、焼肉店や旅館、お食事屋さんからも、
デザートに使いたいとのご要望が増えています。
そこに今日、お食事関係のお店など、10個、20個と大量のアイスの注文・・・。
急いでアイスをつくるため、今日ソフトクリームの機械を稼動させました。
作るのは、
名物「ほうじ茶アイス」と
「抹茶アイス」そして
「ミックス」。
冷凍庫に一杯になるまでつくりましたので、
当分は在庫切れはなくなるでしょう。

寒くなっても、暖かいお部屋で食べるアイスは、格別ですよね。
しんちゃんの店の「手作りアイス」は、冬機関でも販売しております。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 店のエアコン故障!・・・急... | トップ | 雪の金沢の夜景を見ながら、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お茶屋」カテゴリの最新記事