お茶のあずま園-しんちゃん-ここだけの話ねんけど・・・

自家焙煎の美味しい加賀棒茶「加賀棒ほうじ茶」を追求する、お茶のあずま園、店主、東信一の四方山話。全国の産地直送茶もOK。

元日から、除雪はじめです。

2015年01月01日 21時25分17秒 | お茶屋

昨夜の大晦日の夜までは、
雪が全く無かったのに・・・
今朝の元日の朝は、外は一面真っ白!
早速、店の前の除雪作業となりました。
こちらは、小さな除雪機で、約30分ほど。
日中はそんなに雪が降らずに、助かりました。
もちろん、山の家では、積雪30cmも。
山の家にある除雪機は大型です。
おかげで、こちらも車庫の前と家の前の除雪に30分ほど。
子供達や弟家族もそろって、仏壇にお参りして正月が終わります。
降ったすぐの雪は、ふわふわでとっても綺麗です。
近くにある、ヒバの木がクリスマスツリー状態。
みんなで、
「LEDイルミネーション付ければ面白いかも・・・」
そんな訳ないか・・・。

除雪作業で幕開けした、平成27年でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年、あけましておめでとう... | トップ | 旧型無線機を二個一・・・正... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お茶屋」カテゴリの最新記事